2017年07月05日

みんなで楽しく企てよう!

本年度、市民の皆さんに集まっていただき「自ら企画、運営を行い公演を作り上げる」事業にスタッフと共に取り組んでいただいています。

どのようなことに取り組んでいるか、途中経過ですがご紹介します。

20170628
市民が企画し主催する事業のセミナー企画第2回の講師として、長久手文化の家より籾山さんをお招きし「集客のための広報戦略」の講義をしていただきました。

5月の第1回セミナーでは「楽しいイベントを企てよう」と題し、講師に元武豊町民会館館長、中京大学教授でいらした安藤隆之さんに講義をしていただき、その後数回の企画会議を経て企画がまとまりましたので、今日は広報戦略をどのように行い、集客していくかを長久手の籾山さんをお招きして、セミナーとして学んでいただきました。

籾山さんに広報の基本から流れ、そして価値まで分かりやすく説明いただき、人が集まる会館の広報戦略について勉強させていただきました。

第3回セミナーでは稲沢市文化会館の友利さんをお招きして「当日の流れと運営」を実践に備えて学んでいただきます。

今回の事業企画は、演奏と映像や写真で碧南の心象風景を映し出します。
どんな公演になるか楽しみです。

20170705
前回の広報の講義を受けて、広報戦略を話し合いました。

チラシに何を載せるか、どんな言葉がいいか。
何処に置いてもらうか、誰に渡すか。
プレスリリースのことば。
映像のイメージの出し合い。

自由な発想で意見を出し合いました。

急遽、来週にも集まることになり、積極的に活動していただいています。

着々と準備が進んでいますよ。
posted by 館長 at 12:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: